· 

速く書いても上手な字

皆さんこんにちは

書道教室のレッスンでは、まずはゆっくりとじっくりと繰り返し練習します

でも普段字を書く時にゆっくりと書く事はなかなか無いですよね

すごい速さでパパっと書いてしまうクセがついている方も多いのではないでしょうか

 

正しい字形を確認しながらじっくりと書く練習を積んでいく内に、だんだんと正しい動きのまま速く書けるようになって行きます

 

字がぐちゃぐちゃになってしまうのは、横線の長さやハネなど、しっかり書いた方が良い些細な部分の動きが小さくなってしまうからです

長い線は長く、ハネはしっかりとはねる、など・・・省かない方が良い大事な要素をしっかりと身につけて行く事で、目標としていた「速く書いても上手な字」が書ける人になれますよ♪