講座のお知らせ✿

残暑の厳しかった9月も急に秋らしいひんやりとした空気になりましたね。

9月号も明日で終了です。

来週からは早くも10月号に変わります。

季節はすっかり秋🍁…、ということで、新しい講座のお知らせです(^-^)♫

 

まずは、先日お知らせした「王鐸講座」があります!

大きな作品を書く時に私はこの王鐸から重要なヒントをもらいました。

王鐸の臨書をする機会は非常に多いと思いますが、”その書から何を受け取る事が出来るのか?”

是非この講座で多くの物を掴み取ってもらいたい‼と思っています(*^^*)♪

 

そしてもう少し先ではありますが、年末に向けて「ペン習字講座」を開催予定です♪

書道とは別の日常的な文字で、より具体的な練習が出来るようにと企画しました。

普段の”宛名書き”をメインにした講座ですよ(*^^)v

気になる方はぜひお気軽に参加してみてくださいね(*^^)v

 

更に☆☆☆

「半年」という長期スパンでトライするセミナーも予定しています✿

これはずーっと前から構想していたのですが、これまでなかなか形にならずにいました。

ですが、ここ最近の生徒さん達のやる気と実力のレベルに押されて、これはそろそろやるべきだ‼と思いました(#^.^#)

本格的な世界に一つだけの書作品を制作して、最終的にはその作品を表装して家に飾れるようにする‼ここを目指すセミナーです。

年末頃から来年の6月迄で完成させる予定で進めて行こうと考えております♬

謙慎書道会展に出品される方の制作の邪魔にならないように設定しておりますので、そこはご安心ください(^-^)

近くなりましたら、再度お知らせいたしますが、質問等ございましたら今からでもお気軽にお受けします♬

 

急な気温差で体がついていけないですよね。

皆さんくれぐれも細やかな対応をしながらご自愛くださいね!