· 

新しい壁紙

皆さんこんにちは

半切コーナーの壁紙に新しいものを貼ろうと思い立ち、小筆を使って色んな書体でひたすら文字を整列させてみました♪

普段は、きちんとした基本ルールに乗っ取って作品を書き込むのですが…こうして自由に「間」を設定して遊ぶのも、また新たな楽しみがあります♪

今回は、行書・隷書・草書・楷書をランダムに連ねて書く、という事をやってみました(^-^)

 

「習字」は基本的な書き方を身に付けて上手に書く事。

「書道」は基本を活かして芸術性を持たせて書く事。

日本の美には「空間」「わびさび」などのような繊細な奥ゆかしさが存在しています。

”その美しさにもっと触れたい”という気持ちに突き動かされて、今日もたくさん書きました(*^^*)