· 

通常コースの清書提出について

皆さんこんにちは

通常コースは普段教室に通ってレッスンを受けているコースです☆

当教室ではその日書きたい書体を幾つでも習う事ができます。

このスタイルは今後も続けて行きたいと強く思っております。

生徒さんのその日の気分や目的もありますし、私の方でも個人のカルテを作成していて、生徒さんそれぞれの先を見据えたレッスンプランが頭の中にあるのです。

その生徒さんにとっての最短ルートを常に描いています。

なので家で清書を仕上げて来てそのまま提出する事について、ずっとどうするべきか頭を悩ませていましたが。

結論として、やはり清書は教室のレッスンの中で仕上げて頂きたいと思います✿

家で練習する事はとても大事な事ですが、それはあくまでも練習としてです。

清書は家で・・というクセが付くと、家で書けばいいという甘えが出てしまい、レッスン内容が薄まってしまうんです。

家で書くと、自己流になっている事に気づきにくくなり、広く浅くで中途半端になったまま時間が経過して行ってしまいます💦

現状維持ではなく、常にワンランク上の技をレッスンで獲得して行くことが一番の勉強になり上達への近道だと思っています。

ですので昇段級試験の作品は今まで通りですが、今後の月例課題の清書提出は「レッスン内に書いたもの」に限らせて頂きたいと思います。

家での清書をどうしても提出したい場合は”1作品につき500円”で提出可能とさせて頂きます<(_ _)>

これは、家で書いた清書を提出することで、通信コースの要素も混ざってしまう事と、別料金を支払ってでも提出したいという覚悟が必要だという意味合いが含まれております(#^^#)

迷いに迷った末の決断ですので、何卒ご理解とご協力をよろしくお願い致しますm(__)m