· 

聖筆入荷♪

皆さんこんにちは

お待たせしました‼

待ちに待った聖筆が入荷しました♪

家用の筆を何にしたら良いか考えている方もいらっしゃいますよね?

教室で使っている大人用の筆は”聖筆”という筆です。

家で練習しなくても全然良いと思っているのですが、墨咲の生徒さん達は熱心な方が多く、筆の事はよく聞かれます(^-^)

聖筆は穂先の弾力性に優れたとても良い大筆です。

これと同じ三千円~四千円位の筆を何種類か購入して試しましたが、ここまで優れたものは無いと思います。

聖筆と同じレベルの筆が他に無いとは言いませんが、そうなると非常にお高くなるはずです。

 

筆は色々な動物の毛で作られています。

羊・イタチ・馬・ウサギなどから猫のヒゲなどもありますが、それぞれに用途があり、向き不向きがありますから、一概にどれが良いとは言えないものなのです。

ですが、普段使いから作品制作まで聖筆1本あれば十分補えると思いますのでそういった意味でもオススメの筆ですよ♪