· 

前回のつづき

うだるような暑さが続いた夏でしたが、ようやく今日を超えたらひと段落かな…⁇(*'▽')?

今日で8月号が終了!みんな暑い中本当に頑張りました💦お疲れ様でした!

さて、前回のブログの続きを少し書こうと思います♫

 

覚えたと思ったら添削された半紙を捨てる♪

って書きましたが、、、

 

その通りにやったら、また忘れてしまった( ;∀;)ーーー

 

という事もあると思います。

というか、あるあるです。

大丈夫、忘れたらまた聞いてください(*^^)v

 

ですが、そのパターンが何度も続くようでしたら、それは「覚えたと思った」という判断が間違っているのかもしれません(-ω-)/

なので次からは、少し様子を見てから捨てると良いんです♪

そんな風に自分自身の覚え方と身に付くスピードを知っておくと、調整しやすくなって行くと思います(*^^)v

 

 さぁ、来週からは9月号です!

少し過ごしやすくなりそうですね

9月号もよろしくお願いします✿