· 

添削を持ち帰ったあと

皆さんこんにちは♪

添削された作品を自宅に持ち帰ったあと、どう活かして行けば良いのか…?

そんな漠然とした小さな疑問を持っている方に参考にしてもらいたいと思います(^-^)♫

 

いつも皆さんの書いたものを添削して、コメントしたり朱墨でポイントを書き込んだりしていますよね?

まずはこの時点で「確実に覚えた」と思ったら持ち帰らなくてOKです(*^^)v

「何となくわかったけど、まだ確実に覚えたとはいえないなぁ」と思ったら、持ち帰ってからもう一度見てみてください♪

時間を置いて再度見直すだけでも復習になります。

そして数日後にもう一度見る♪

これを覚えるまで数回繰り返します。

”覚える”だけで良いんです。添削の通りに書けなくても全然良くて、頭で覚えたらOKです♫

「覚えた」と思ったら捨ててください!

 

もし出来るだけ早く上達したい!と思うなら、ぜひこのやり方でやってみてください(^-^)♫