· 

かな入門講座☆受講の方へ

かな入門講座を受講されるみなさんへご連絡です♪

 

当日は机上でのお勉強に加えて実践練習もありますので、下記の用具をご持参ください。

 

・小筆 (仮名用がなければ細字用の小筆)

・ミニ硯 (小皿のようなものでもOK)

 以上忘れずにお持ちください。

 

この「かな入門講座」は、仮名についてをあらゆる角度から見て学び、仮名というものの何たるかをスムーズに吸収してもらえるように工夫しました(^.^)/

 

受講したみんながどんな反応してくれるかな~♪とか、そのあとの上達はどんな感じかな~♪とか

仮名を魅力的に感じてもらえるかな~♪とか・・・

すごくワクワクしています!

 

仮名に憧れてはいるものの、なかなか謙遜してしまって未経験のままの方もいらっしゃいますので、今回の講座や8月開催の展示会で、仮名もやってみよう!と思えるきっかけにして頂けたら嬉しいです!(^^)!