· 

墨絵???(*^^*)

生徒さんの作品です☆ 

先月の競本の中に、”飛耳長目” という色紙課題がありました♪

~ひじちょうもく~

※物事の観察に鋭敏で見聞が広く精通している事

 

という言葉なのですが…

「これって”目”を”鼻”に変えたらダンボのことじゃないですか?」

・・笑( ´∀` )

という事で意見が一致したので書いてもらいました!

大きな耳のダンボも笑ってます!

すごく可愛いダンボですよね♫

 ・・で、続きまして

こちらは奇遇にも前日にお昼ごはんを食べながら描いた、私のぶりぶりざえもんです♪

こんなカップがあるといいよなぁ~(^^♪と思いながら書きました笑

 

まあ、こんなお遊びの墨絵ではなくて笑💦

私はもう少しちゃんとした墨絵を描けるように勉強したいと考えております♪

手紙や一筆書きの隅に、さり気なく添えられるようなお手軽な墨絵のようなものをイメージしております(*^^*)

いつかはそういう墨絵をきちんと描けるようになりたいなぁ~

ぶりぶり♪