· 

創作勉強会の様子

皆さんこんにちは♪朴咲です

本日は半切の創作勉強会の最終日でした。

自分で詩を選ぶところからスタートし、3ヵ月間練ってきたものを仕上げる為の書き込み作業をしました。

「創作は難しい!」とつくづく実感しながら、どうしてもこれ以上アイデアが浮かばないところまで書き込んでから一旦休憩してみんなでお弁当をいただいて・・・そして最後に、書き上げた作品の全体のバランスの再調整をかけて仕上げました!

☆参加した生徒さんの感想は・・

「創作はとっても頭が疲れるんですね」

「書き方の幅が広がって凄く為になりました」

「全体を考えながら考えて書いて行くのがなかなか出来ないですね」

「難しかったです。でもすごく楽しかった」

などなど・・・。

今回の体験で身に付いた感覚は、今後の作品づくりに大いに役立って行くと思います♪

スタート時に私が考えていた以上に素晴らしい作品が仕上がってびっくりしました!

参加された皆さん暑い中お疲れ様でした✿