· 

王献之って??

皆さんこんにちは

”王献之”の講座を開催というお知らせをしたところ、

「すごく興味があったので是非参加したいです!」と言う方と、

逆に「王献之ってどういう感じですか…⁇」と言う方とに分かれました(笑)

これがまさに”王献之”なんです。

王羲之と並んで素晴らしいと伝えられている凄い書家なのに、あまりよく知られていない。そういう感じなんです。

 

実は「この字カッコイイ‼面白そう~‼」と、私が古典に興味を持つきっかけとなったのが王献之でした。

誰が見てもカッコイイ~!と思える書だと思います♪

文字の美しい崩し方と絶妙なバランスを身に付けるために、初心者でも上級者でも楽しめる古典だと思います!

文字の崩し方を上手く出来るようにしたいと思っている方は、まずは挑戦して欲しい古典です♫

興味を持った方や、まだまだ古典なんて…と思っている方も気軽に参加してみてくださいね!

ぜひ、お待ちしております♪(´▽`)