· 

半切勉強会☆臨書編のようす

札幌市手稲区の書道教室『墨咲』

 

皆さんこんにちは

今日は場所を変えて『半切勉強会~臨書編~』を開催致しました。

いつもとは違い、お手本なしで法帖を見ながらの形臨、そして作品としての配置バランスなども含めて思考しながらの意臨まで、じっくりたっぷり勉強できました。

法帖から作品にして行く事は、なかなか難しい作業です。

最初の筆入れは、皆さんドキドキしながらのスタートだったと思います!(^^)!

パニックになったり泣いたりすることもなく(大人だから当たり前ですが…笑)、皆さん素晴らしい集中力で、果敢にチャレンジしていました!

作品に興す時の考え方や判断方法など、きっと多くの事を身に付けて頂けたのではないかなぁ、と思います(^^)

今日の勉強会での学びを活かして、今後ますます書道の達人になって行かれるだろうと楽しみにしています✿

参加者のみなさんお疲れ様でした(*^-^*)