· 

王羲之講座☆終了~

札幌市手稲区の書道教室『墨咲』

 

皆さんこんにちは。

書道教室『墨咲』の近藤朴咲です。

 

本日の午前中は「古典講座~王羲之編~」を開催しました♪

北海道にいると、書道の専門的な勉強をできる場がほとんど無く、日本の平均レベルから随分と落ちこぼれ状態になってしまいがち・・・。

 

そんな状況を打破しよう!(^^)!と思い、大学で学ぶレベルの知識を、北海道にいながらにして、出来るだけ簡単に分かり易く伝える為に日々模索しております。

今日の講座も、書道に真摯に向き合う生徒さん達の目標に寄り添う!という精神を基に、ちょっとは役に立てたんじゃないかなぁ~と思っています(*´▽`*)

また他の書家の専門的な講座も開催して行きます♪

今日の講座に参加して頂いた皆さん、お疲れ様でした(^-^)

私も、ホッと一息ついて自分へのご褒美に大好きなポテチをいっぱい頂きました~( ´∀` )笑