· 

奇跡のチカラ

皆さんこんにちは。

書道教室『墨咲』の近藤朴咲です。

ちょっと大掛かりな作品に取り掛かると、締切までの長い間、自分の中に次から次へと湧いてくる色んな心境に戸惑うことがあります。

すごく書けそうな気がしたのに、昨日と全然変わらない‥、とか、書かなきゃと思っているのに書く気分になれない‥、とか‥。

そうしている内に、気づけば締切日がすぐそこまで来ていて、わぁ~!!時間が足りない~、とか、あぁ!!やっぱり紙買っておけば良かった‥。。とか(^-^)
でも、今回はもう無理"(-""-)"って思っても、いつも必ず最後の最後には、不思議なチカラが湧いて来て、それまでよりグンと良い作品が急に仕上がるんです☆

「頑張る」とか「一生懸命」とか、そういう言い方をすると何だか大変そうに聞こえてしまうけど、やっぱり、そこまでやったからこそ生まれたチカラなんですよね♫

頑張ったら、大変だとか偉いとか苦労した‥とかじゃなくて、楽しく頑張れば良いだけの事なんですよね°˖✧☆