· 

筆法の幅

皆さんこんにちは。

書道教室『墨咲』の近藤朴咲です。

写真の書体は何か分かりますか?実はこれは楷書なんです(^^♪

こういう特徴的な書体は好き嫌いがあって「こういう字は練習したくないなぁ~」

と思う方も多くいらっしゃると思います。

では、こういう書体は何の為に練習するのかと言うと‥

例えば、自分の筆法の幅に限界を感じてしまったり、これからどうやったらもっと上手くなれるんだろう?・・・って悩んだ時に、こういった楷書の練習をしてみると不思議と悩みが解消する事があるんです♪

何だかよくわからない‥と思いながらでも真似して練習してみてください(*^^)v

新しい自分の可能性に気付けるかもしれませんよ(*^^)v