· 

みんなのねがい

皆さんこんにちは。

書道教室『墨咲』の近藤朴咲です。

 

最近は、大人になってから真面目に書道を勉強したい!という方が増えています♪

「普段のペン字を上手に書けるようになりたい」と言う方もいらっしゃいますし、既に書道有段者の方でも、

「限界を感じてしまったので、何とかここを超えたい!」

「楽しむ書道を忘れてしまったので気分一新で進んで行きたい!」

「段級などにばかり囚われてしまった自分を変えたい!」

・・・と、皆さんそれぞれに色んな悩みを抱えています(^-^)

 

それでも、自分の中にある望みを見つめ、そこに向かって進みたいんだ!

という気持ちをそれぞれにしっかり持っていて・・・。

そういう想いを打ち明けて下さった時に、私は

「何としてでも叶えてあげよう!」と奮い立ちます(^-^)

こういう気持ちがだんだん強くなり続けているし、これが私の生きがいなんだと思います♬

 

ありきたりな言葉ですが、努力は必ず実を結びます。

思った通りの形ではないかもしれないけれど、実は、結果得られたものの方が自分に合っていて一番しっくりくるんだろうと思います。

努力の先の楽しい未来に向かって頑張りましょうね☆☆(^-^)

書道は楽しいですよ~♫