· 

クルトク=^_^=

みなさんこんにちは。

書道教室『墨咲』の近藤朴咲です。

かなりの割合で”クルトク”の名前の由来を聞かれます(笑)

なのでここでちょっとご紹介を(^^)♪

数年前、韓流ドラマがブームの頃、母親に「騙されたと思って見てごらん」と言われて見たドラマの最終回に出てきた子猫の名前がクルトクでした。私としてはすっかり騙されてしまいドラマは面白くなかったのですが(笑)、クルトクという名前を頂いたので結果的に良かったです(*^_^*)

 

クルトクの意味を調べてみたら、韓国の昔からある国民的なお餅のお菓子の名前だそうで”はちみつ黒豆餅”みたいなお菓子だそうです。

うちのクルトクも、何となくもちもちした触り心地だし三毛なので、よく似合ってる名前だなぁ~、と満足しました♫

これからもクルトク共々よろしくお願いします。