· 

墨咲

みなさんこんにちは。

手稲区の書道教室『墨咲』の近藤朴咲です♪

書道教室 墨咲がスタートしたのは、おととしの秋でした。当初は発寒の自宅で完全に単発レッスンのみで行っていました。空いている時間で、他の書道教室のお手伝いをさせてもらっていました。

たくさんの生徒さんに出会えたことで、”書道に求めている事が人それぞれ全然違う”という事を本気できちんと理解しなければ、私の思い描く”良い書道の先生”にはなれない、と感じました。

本当に楽しい書道教室にするために出来る事とは…とずっと考えています。

まだまだ修行中ですし、目標とする道の先は途轍もなく遠く見えるので、これからも書道を勉強し続ける環境を作り続けようと強く思います。

 

まずは!生徒さんが聞きたいことを気兼ねなく聞けて、納得できる答えをその場で出してあげたい!!!という思いが熱く私の中にあるので、そこは絶対に(^^)♡

わたくしごとでしたが、読んで頂いてありがとうございます!

これからもどうぞ宜しくお願いします♫