· 

素直なココロ♫

みなさんこんにちは。

手稲区にある書道教室「墨咲」の近藤朴咲です。

 

さて、こちらの作品はYさんの行書です。

Yさんは、才能も向上心もいっぱい備わっている書道が大好きな女子高生です!(^^)!

Yさんは唯一行書が苦手でした。

が! 過去のお手本など数点ピックアップし、教室でじっくり書き込み、添削されたものを持ち帰って次回のレッスンまでに”これ以上はない”と思えるところまで書き込んだものをまた持ってきて…という方法を2,3回繰り返してみたら、こんなにスゴイ行書が一発で書ける人!(^^)!になっていたのです。

この強くて迷いのない、それでいて優雅で品のある大人っぽい行書♡ カッコイイですよね!!

 

字は、長く書いてきた見慣れたものほど、思い込みが強くなってしまっていて、形を直すのがなかなか大変になります。

心をまっさらにして素直に訂正できる能力がいかに備わっているか、という事の大切さを改めて感じました。

Yさん、すごいです(^^♪