· 

雅号命名♬

『雅号』というのは、書道などで上級者になってくると本名とは別に持つことが出来るペンネームのようなものの事です。

ご希望の場合は、私の方で雅号を命名しております。

ご本人のイメージや希望の文字や趣味などの情報をお聞きして、何日もじっくり考えて、字面や発音や、書いた時の字形の美しさなど色んな方向から考えて幾つも考えてから絞って決めています。

先日、生徒さんから、

「今の雅号を変えたいので、新しい雅号をお願いします♪」

というご希望がありましたので、趣味や憧れの有名人や好きな土地などのイメージを集めて、心を込めて命名させて頂きました(#^.^#)

命名 ”呉両百葉”~ごりょうはくよう~

とっても気に入って頂けて、たくさんの有り難いお言葉を頂き、私も本当に嬉しく思いました(*^^*)

改めてデザイン命名書のご依頼を頂きましたので、ご本人の許可を頂き、お部屋に飾った命名書を掲載させて頂きました✿

百葉さんありがとうございました(*^^*)♪