· 

展示会終了

少しずつ春めいて雪解けもスピードアップしていますね♪

『ホームページDE展示会』は本日で終了です。

今回も素晴らしい作品がたくさん集まりました!

ご参加いただいた皆さんありがとうございました♪♪

 

先日レッスン後に、

「先生はイライラして書けない時って無いんですか⁇

日中嫌なことがあって気になったりする事とか無いですか⁇」

と聞かれました(^^)

私は普段あまりイライラしないんです笑

なるようになる…というか、船の中で走ってみても速く着くわけでもないし、逃げ場所もないし。

それなら着くまで船の速さに任せて、楽しい事だけ考えていよう~っていう感覚に似ています笑

腹が立つような人に会ったり理不尽なことがあっても、とりあえず好きな書道を楽しめばいいかな~と思っています。

自分が楽しい事だけしていたら他の人の事なんて気にならない♪

という感覚まで持って行きます(*^^*)

ただ、今日は隷書は面倒だなぁとか、ペン字は書きたくないなぁ~とか感じたら…、そんな気持ちでいたら集中出来ないので、さっさと他の書体に切り替えます♫

とにかく「楽しくてず~っと書けるぞ~!」とその日思えるものを見つけて練習するのが私流です(*^^*)笑

 

参考になれば…(*^^*)♡