· 

こども指導実践コース

将来、子供にお習字を教える仕事がしたい方へお知らせです♪

小学生以下のお習字は、姿勢や筆の持ち方、腕の動かし方などから始まり、起筆・送筆・収筆・基本点画などを正しく教える事が求められます。

そして大人とはひと味違ったお手本の書き方をマスターする必要があります。

特に「ひらがな」はとても重要であり、こども用の課題には欠かせないものでもあります。

更に、子供への指導方法や接し方などは、ある程度の経験を積まなければ、いきなり教えられるものでもありませんし、何より自分自身も不安を抱えていては、なかなか思い切った一歩を踏み出す事が出来ないものです。

ですが、いつかやる為には今から勉強や準備をスタートさせなければ、その”いつか”はどんどん遠いものになってしまうと思います。

そこで、書道教室『墨咲』の会員限定で、『こども指導実践コース』を開設したいと考えております。

コースの内容としては、毎月1回筆記レッスンを行います。

そして子供の錬成会や書初め等を開催する際には、指導をする為の予習準備としてのレッスンを行い、実践にも携わって行く事になります。

少しずつでも着実に目標に向かう為に、歩き出しましょう!

参加希望の方は、直接私にお申込み下さい。質問等もお受けします(^-^)♪