· 

昇段級試験✯準備スタート

皆さんこんにちは

そろそろ秋の昇段級試験の準備スタートですね!

昇段級試験とは‥

春と秋に行われる試験で、有段者の方が昇段するため、そして飛び級を目指す方も受験できる試験です。

受験部門は四つに分かれていて、漢字(大筆)・細字・仮名・ペン字でそれぞれ受験できます。

漢字部門を受験する場合は、半切サイズの大きな用紙も課題となっておりますので、いつか受験したい方は、今からレッスンの中で半切の練習を始めると安心ですよ♪

ご質問等あればいつでも聞いてくださいね(*^^)v

さて、来週からはいよいよ10月号がスタートしますね!

来月も宜しくお願い致します(#^.^#)