· 

それぞれの個性

皆さんこんにちは。

書道教室『墨咲』の近藤朴咲です。

半切制作は、私が大好きなお仕事のひとつです♫

創作はもちろん、臨書も、数多ある古典の作品からワクワクするようなものを見つけては、作者の気持ちに入り込んで書きまくっています(^^♪

それぞれの特徴を見つけて、ひとつひとつの線に意味と繋がりを見出すべくお勉強し続けております♬

 

先日のレッスンで、ある生徒さんが

「自分で考えるのは苦手です~!お手本を見ながら安心して書くのが楽しいだけなんです~!(>_<)」
と、微笑ましいお悩みを打ち明けてくださいました。

それもアリですよね(^^)☆

楽しみ方は人それぞれ♫

自分自身が本当に楽しく感じられるものを見つけて行けたらそれがベストだと思います(*^^)v