· 

心地良い緊張感☆

皆さんこんにちは。

書道教室『墨咲』の近藤朴咲です。

おとなになると、だんだん緊張する機会が少なくなりますよね。

色んな環境に慣れたという事もあるし、緊張しなくてすむ方を選んでいたりします^^

今日はこの話で、ある生徒さんと盛り上がっていたのですが(笑)

緊張でドキドキする事は大変ですが、心地よく感じる緊張感なら、精神的にも良いので最高ですよね。

もちろん書道はその中のひとつだと思います。

真っ白い紙に墨を含んだ筆を入れるその瞬間は、どんな立派な大人でもなかなか緊張するものです。それはとっても心地よい緊張です♫

頭も結構使うし、手だって使う(笑)

この緊張感がたまらないから、やめられないんですよね~^^